2015年1月9日金曜日

木曜日&金曜日。

日向を探し、田園都市線沿いへ行きました(≧▽≦)
日なたぼっこをしたり、走ったり(^-^)










電車も少し見ることができ、大はしゃぎでした(^◇^)




おもちつき会

本物のもち米に触れたり、炊き立てのもち米を食べてみたり(*^▽^*)
その後、一人ずつ杵を持ちついていきました。

搗いているお友達の応援にも熱が入っていましたよ(^◇^)















Pandaさんは、丸めることにも挑戦!
お団子作りや、小麦粉粘土などの経験を生かしクルクル・・・

が!!
おもちが柔らかかったのでお手々にくっついていました。

味見もいっぱい?していました(^-^;



おやつ

Pandaさんは、搗いたおもちとお汁粉。

koalaさんは、おせんべいを食べました(^-^)
1歳のお友達は、お汁粉も口にしてみましたよ。






一年間、みんなが元気で過ごせますように★

エプロン・三角巾の御用意、ありがとうございました(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿